狭山事件推理 台湾より←移転先

狭山事件推理 台湾より

We are currently doing server relocation.

--/--/--

We are currently doing server relocation.

狭山事件の真相をテーマにサイトなどやっておりますと、たまには珍しい出来事もあるものです。

狭山事件真犯人推理台湾バージョン

台湾の方のブログで狭山事件をご紹介頂いているのを発見しました。

台湾の人も狭山事件を推理する、の図

台湾のブログでも狭山事件を推理する、の図

>其真實的動機可能是他與善枝間有亂倫的男女關係
「真の動機は近親相姦かも知れない」
>但這件看起來單純的案件卻成為日本史上最重大的懸案
「パッと見単純そうに見えるこの事件、しかし日本では最も重大な事件のひとつと言える」
 こんな感じでしょうか?
 http://blog.yam.com/danoo/article/14240565

ちょっと引用さして頂きますと。

龍貓是死神?超級無聊人探究「狭山事件」真相

張瑞歐傳了一篇「龍貓是死神」的文章

引起辦公室一陣恐慌

網路流言大概是說龍貓改編自日本真實刑案「狭山事件」

一對名為皋月&小梅的姐妹 其中妹妹被發現身中亂刀而死

姐姐因此精神錯亂 堅稱妹妹是被貓型的大怪物所虐殺..............

看到時的確是背脊發涼

而且我還不忘到處去破壞朋友的兒時夢想→引發眾怨

前陣子猛然想起自己2008年的實事求是精神

就上網調查了一下「狭山事件」的真相

發現跟網路謠傳的根本不一樣

エントリはパート3まであって、そこで当サイトの「長兄説」や「黒幕説」それに狭山事件変死=幾多の自殺者の問題なども紹介されている様子です。

中国語版や英語版、フランス語版などを作りたいけどそこまでの翻訳力が無い…特に法医学頁などは専門用語多用でチョット難しそうで。実は最近、中国語用入り口を作ってみたのですが(但し簡体字)そもそもおかしな中国語になっているかもしれないし、翻訳頁へのリンクはエキサイトウェブ頁翻訳を活用と言う手抜き&横着ぶりです(笑・でしたので、其の頁は削除しました)。但しトップ頁にある中国語の短文は一応、完全に正しいようです。

上のブログでは中身を無断使用されている様子ですが、私の語学力過小を補っていただいてると思い、ここは良しとしておきましょうw。謝謝。

ただ筆者はもう、狭山事件真犯人さがしには見切りをつけました。だって2002年頃から過去2年間ぐらい、まあ正確に言うと2000年頃から、さんざあゝでもないこうでも無ぃと推理して来ましたし、真犯人探しに必要な新事実なんてなんにもありませんからね。筆者もまあ一応大人ですし。ウワサによると、30年以上推理をしている人も居るらしいですが、良く飽きないなあとその点では感心しておりますし、別に言うと痛い人だと思いますね。(2013年4月)

狭山事件 真相 在你的網站,我不問著作權

その先日の「狭山事件推理」のブログの方に、先方のコメントでお返事を頂きました。急に当該サイトの制作者からコメントがあったので、少々驚かれるとともに「もし著作権侵害であれば、記事は削除いたします」とのことでした。私の考えは題名どおりです。通常ならば許可いたしませんが、中国語でせっかくご紹介いただいたわけですから、全く許可いたします(優笑)。
http://blog.yam.com/danoo/article/14240565#comment1208245768

筆者はのろのろと中国語勉強をしておりますが、こういう交流がありますと、一気に上達したくなるのが人情と申すものですね。謝謝!

part4,part5,期待著續編。請中文翻譯「狹山事件推理」。請多關照。

狭山事件現地

調査の頁作成を完了致しました。

狭山市駅西口2008年

見分実施後は多忙になってしまいまして、個人的なブログ記事でお茶を濁しておりましたがその今回、狭山事件の2008年現地調査を今宵ようやくUPしました。今迄も傍らを通り過ぎながら、余り見る事も無かった旧東中学校付近を今回は少々詳しく見て、被害者の下校後の足取りについて参加者の皆様といろいろ意見を交換致しました。

また席上、真相に迫るに当たって、狭山事件検証に関しこれからいろいろな意味で期待出来そうな情報を得られそうな話題もあったのですが、それを今公開する事はルール違反になりますので、思わせぶりで恐縮ですが、それについてはまた後日と言う事に致します。(ま、今思うとどうでも良い、それ自身が思わせぶりな、たあいもないことに過ぎなかったのですがね)

頁としては毎年恒例の見分と言った内容に留まらざるを得ませんでしたが、そうした事柄も含めて、極めて濃い内容であった事を取り敢えずは記しておきます。

狭山事件に関係無く

GRANDE PETITE FILLE

"Grande Petite Fille" C'est ce qu'on m'a appelé pour petit grand piano.

petite_fille7_convert_20150621013039-min.jpg

楽器を購入しました。

スポンサーサイト
2008/04/21
